2004年09月16日

FRAU9/28号〜ブティックにこんな表紙の雑誌おけるかいな?

FRAU2.jpg

この表紙をみて「なんじゃコリャ?」と思った私は古いのか。

でもでも、やっぱり言わせて貰うけれど、驚いたよ>FRAU
いや、驚いたから買っちゃったんだけれどさ。

FRAUといえば以前
「いや〜、うちは出る素人さんがブ×だと、読者から文句が来るんで難しいんですよ〜」
「ゴクミちゃんは一番人気で、やっぱり美が大切」

と、と、と、言ってたあの雑誌の表紙が「アニメ」だぞ。

すげーーーーすげーーーーすげーーーおどろいたわけさ。

しかもこのミルキーでラブリーで男うけバリバリなアニメの絵だよ。
中の特集でフカキョンが、ロリファッションでアニメの実写をやっているけれどさ、
フカキョンかよ。

でさ、しかもさ特集の「あの彼を誘って旅に出よう」の扉は、加賀まり子だよ。
大人のいい女が旅で男を落とすテクニックを語っているのに、この表紙かぁ・・・。

掲載誌が手元に届いたときの加賀さんの顔を想像したり、
広告を出稿しているエルメスやヴィトンやプラダやフェラガモノのプレス担当者の顔を想像したりして
ちょっと笑えた。

だって、ブティックにこんな表紙の雑誌おけるかいな???
あたしだったら「あ〜、どうして先に言ってくれないかなぁ・・・」だと思うよ。

いや、大胆、驚きました。

もうやめてください、お願いだから。

Posted by taka at 11:14 | Comments (1) | TrackBack

2004年09月08日

BOAO〜私は縛られたくない女です。

BOAO.bmp

へ〜〜、新しい雑誌が創刊されたんだ。

あ、菜々子じゃん、もう復帰かぁ、少しふけたかな?

なんて思いながらポスターを見ていたのですが、書店で手にとってビックリ!!


なぬ?O型、A型、B型、AB型全ての女性に???

ラッキー&ハッピー??

うへぇ、また世の中に恥ずかしい雑誌が1つ誕生してしまいましたね。
この雑誌、私は電車の中で絶対に読めないよ。
だってさ

「占いや精神的支えに依存して生きています私は」
ってPRしているようなもんじゃん。

それに、私、

決め付けられるのが大ッ嫌いなんだよね〜〜。
ファッションテイストとかはすきなのにな、ガッカリ。

というわけで、個人的には「もう買わない雑誌リスト」にしまわれました。


追伸:ちなみに、中身も薄いです。

Posted by taka at 12:44 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月07日

Number〜スポーツ選手と美

number3.jpg

表紙の写真を見て、思った。

「毛が無くてよかったねぇ・・・」

だってさ、野口さんの脇に焦点が合ってません?この写真(笑)
いやぁ、スポーツ選手って、こういうところにまで気配りをしなければ
ならないんだ・・・って痛感したんです。

多分、私たちが知らないところで、細かい事項が色々とあるんだろうなぁ。
例えばお化粧とかってどうしているんだろう?

アイブロウだけするとか、アイライナーだけ引くとかってあるんだろうか?

日本人は1点だけメークをするとすれば・・・という質問で「口紅」と答える人が
多かったと昔、聴いたことがあるけれど、欧米の人は「アイライナーorマスカラ」が多いのだとか。

スポーツしても落ちなくて皮膚呼吸もバッチリ!な選手専用の化粧品ってあったり
するのだろうか?(うーーーーん、ないかも? 笑)

その昔、フローレンス・ジョイナーの爪にみんなが驚いたっけね?

体操の選手や水泳の選手などはメーク必須だから、きっとどこかスポンサーがついているんだろうなぁ。

あぁ、いらぬ憶測で、妄想を膨らます私なのでした。

*金メダル、おめでとー。土佐さん5位おめでとー。

Posted by taka at 13:51 | Comments (1) | TrackBack