2004年02月27日

ELLE a table 3月号

elle.jpg

なんといっても表紙が美しいのです、毎号。
今回一番チェックしたかったのは「うわさの料理教室ガイド」

そう、いよいよ私も「料理を習う」という気持ちになってきたのです。
以前から、予兆はあったのですが、なんだかぐずぐずと一歩踏み出せず。
いまさら恥ずかしいんですけれど、やっぱりあまりの知識のなさに
自分でも愕然としちゃうんですよね〜(笑)

ということで、真剣熟読中。

ところで、メイン特集の「パリのおそうざい」
大好きな、脇雅世さんのレシピを週末にチャレンジして
みたいと思っています♪

彼女のレシピは私好みで、ハズレナシ。
まずは、ポーチドエッグのサラダからかな〜♪
(おいおい、それはレシピじゃないだろう 笑)

Posted by taka at 12:09 | TrackBack

2004年02月26日

oz Wedding 4.5月合併号

oz.jpg

いや〜、サボりました。ごめんごめん

さて、時々見ている結婚情報誌(笑)
ペラペラとめくりながら、友達のウエディングコーディネイターの言葉を
思い出しました。

「花嫁さんってセコイんだよね〜」

そうだよな。
花婿ってポーッとしているから、後々の生活の事なんか頭にないけれど、
花嫁は結婚式が終わった翌日から、現実の生活が控えていることを知っているのよね。

なんでもそうですけどね、女性は現実的、男性は夢見がち。
明日の飯の種を考えるのが女性で、未来を思い描くのが男性。
双方のバランスを備えていると優秀な経営者になれます!!

で、このOzですが、すっげー現実的です。
なんといってもメインの特集が「邸宅ウエディングで勝利宣言」だし(笑)
特集記事では「まさかの出費を防ぐコツ! 見積もりのBefore&After」です。

結婚をぼーっと夢見ているカップルとはわけが違うんです!

目の前にある現実と数字をつき合わせて、GOGO花嫁!!

Posted by taka at 13:13 | TrackBack