2004年10月07日

クロワッサン〜本格的だっ!

cro.bmp


野菜について記述された雑誌の多くが中身は薄っぺらだったり、表面的だったりするのに対して、
クロワッサンはやっぱりすごいや。知性を感じます。


なんといっても江澤正平先生の解説が素晴らしいのです。
言葉の1つ1つに愛情がありますね。


私もこの方のお話を聞いて見たいと、ネットで調べたのですが、
どうも一般人が受講できそうな会がなさそうなんですよねぇ。
(それともネットにないだけかな?)

読みながら、流通事情に大きく左右されている自分たちの食事情を実感すると同時に、
消費者である自分たちが変わらなきゃなぁと改めて思いました。

意識を高くもとう!

本当に大切なことは何か?を知ろう!

そして、楽しもう!味わおう!


食って奥深いです。

Posted by taka at 2004年10月07日 15:36 | TrackBack
Comments

takaさんこんにちは、ご無沙汰(ネット上で)してます。

江澤先生は野菜の世界の生き字引です、、、私はしばらく、彼が主催するある野菜を日本中の産地から集めまくって試食する会に出席していました。素晴らしい方でしたよ。一般の人が参加できる会、「野菜と文化のフォーラム」くらいかな。

Posted by: やまけん on 2004年10月10日 05:25

やまけんさん〜こんにちは!

江澤先生、やっぱり素晴らしい方なのですね!
雑誌という印刷されたメディアを通じても、素敵さが伝わってくる方ですものねぇ。
あ〜〜、一度でよいからお野菜についての講義を聴いてみたいです。

そういえば、今度、やまけん氏のセミナーに伺いますよ、銀座で行われるモノ。

生・やまけんに初見参ですっ!超楽しみ。
(勝手にやまけんライブと呼んでいます!)


10/30には、世田谷等々力の大平農園の現地体験ワークショップです!

も〜〜〜楽しみっ!

Posted by: taka on 2004年10月11日 22:46

やまけんです。
ええええ 食学塾いらっしゃるの?
困ったなぁ、、、
俺主体のイベントではないからね、、、
ま、今度ゆっくり会いましょうね!

Posted by: やまけん on 2004年10月15日 19:59
Post a comment