2004年09月07日

Number〜スポーツ選手と美

number3.jpg

表紙の写真を見て、思った。

「毛が無くてよかったねぇ・・・」

だってさ、野口さんの脇に焦点が合ってません?この写真(笑)
いやぁ、スポーツ選手って、こういうところにまで気配りをしなければ
ならないんだ・・・って痛感したんです。

多分、私たちが知らないところで、細かい事項が色々とあるんだろうなぁ。
例えばお化粧とかってどうしているんだろう?

アイブロウだけするとか、アイライナーだけ引くとかってあるんだろうか?

日本人は1点だけメークをするとすれば・・・という質問で「口紅」と答える人が
多かったと昔、聴いたことがあるけれど、欧米の人は「アイライナーorマスカラ」が多いのだとか。

スポーツしても落ちなくて皮膚呼吸もバッチリ!な選手専用の化粧品ってあったり
するのだろうか?(うーーーーん、ないかも? 笑)

その昔、フローレンス・ジョイナーの爪にみんなが驚いたっけね?

体操の選手や水泳の選手などはメーク必須だから、きっとどこかスポンサーがついているんだろうなぁ。

あぁ、いらぬ憶測で、妄想を膨らます私なのでした。

*金メダル、おめでとー。土佐さん5位おめでとー。

Posted by taka at 2004年09月07日 13:51 | TrackBack
Comments

ジョイナーさんの爪はすごかったですねねぇ。
日本のバラエティーにもちょくちょく出ていらしたのですが、最近はごぶさたみたいですね。
そうそう、TBSにシモンさんが出ていらっしゃいました。
ピース。

Posted by: Ageha on 2004年09月15日 19:51
Post a comment