2004年07月23日

Number〜谷間世代

number.jpg

さぁ、いよいよ8/14からオリンピックだ。

私のオリンピック観戦準備も急ピッチで進む。

先日のパーフェクトガイドに続いて、今日はNumber購入。
スポーツ観戦は本当にすきなのだが、いつも知識がないため
わからない・理解しにくい競技も多い。
「単純に見て楽しければいいじゃん」という意見はごもっともだが
多少のバックグラウンドを知ってから見ると競技は2倍面白い。

そういえば、私は今回のサッカーオリンピック代表のこと、
なーんにも知らないと思ってこの本をゲット。

彼らは「谷間世代」と呼ばれているらしい。

そういえば、私、1967年生まれなのですが、
少しお姉さんのHanako世代、そして後に控える団塊ジュニア世代に挟まれて
「谷間世代」だった。

なんで自分たちには名称がないのか?なんて思っていた時期もあるけれど、
実はこの「谷間世代」ってやつはバランス感覚が良いのではないか?

前と後ろを両方を眺め、自分のポジションをどっちにとったらよいのか見定める。
ちなみに、私はHanako世代、バブリー世代とともに歩むスタイルをとって10数年。
そろそろ、頭が凝り固まってきたので、ニュートラルな後ろの世代にくっついても良いかなぁ〜?なんて思ったりもする。


ある意味柔軟、悪く言えばノンポリシー。

でも、そんな世代が、時代をスィ〜ッと生き抜くのではないか?

サッカー谷間世代に注目だ!

Posted by taka at 2004年07月23日 19:25 | TrackBack