2004年06月16日

PEN〜またもやヤラレル

PEN6.jpg
特集にまたもや、ヤラレタ。
このblogを読み返すと、何度も何度も、私がPENにやられている様子が伺える。

「自家菜園のある料理店」だっ!!

野菜ソムリエの勉強をしている私ですが、ついに試験が終わりました。
でもね、学校で勉強したことって、やっぱり実践しないと本当の意味で
身体になじんでこないんですよね。
野菜が好きなだけじゃなく、やっぱり生産工程や流通工程をもっともっと知らないとだめだな〜って実感している今日この頃の私なのです。

なので、この特集には思いっきり心惹かれるわけです。
だってやっぱり自分で作った野菜は上手いだろうと。
鮮度が違うだろうと。

餅屋は餅屋という言葉もありますが、
やっぱりどれだけソイツの事理解しているかで、調理って変わってくるもんだと
私は思います。

あの時、途中で枝が折れちゃったけれど、接木したら、最後はこんなに立派な実をつけたトマト・・・って思って調理すると、ものすごく心が入りますよね。
もしかしたら、あまりの可愛いさに、お店に出さない野菜ってのもあるんじゃないかと思ってしまったりするわけです。

というわけで、私はここに載っているレストラン。
身近なエリアから順番に訪ねてみたいと思っています。

あーーんど。

今年は、ベランダ菜園に挑戦だ!(ってもう時期が遅いか・・・)


Posted by taka at 2004年06月16日 17:01 | TrackBack