2004年04月05日

R25プレ創刊最終号〜E電♪

book_topimg0318.gif

「えぇええ?これってタダなの?」って思われるようなクオリティを目指して
リクルートが発行していた「R25」(・・・と聞いた)

1〜4までのプレ号の発行が終わったぁ。

最近のフリーペーパーってクオリティが上がってきていますよねぇ。
あんまり上がってしまうと、フリペとしての楽しさが薄れちゃうから、
せいぜいこの程度まででとどめておいて欲しいものです。

ところで、この編集人の田中さんって30代後半かしらね〜?

なぜなら、私の大好きなネタの1つである「E電」の話が載っているから!

E電って知っています?みなさん。
きっと20代前半の人はしらないだろうなぁ〜?

そ・れ・は・・・ねっ!
JR東日本が民営化されたときの「愛称」(きゃぁ〜〜〜)
小林亜★様がおつけになったのよぉ〜。
当時は駅の案内板にも「E電」って書かれていたのよぉお〜。

たしか、数年前にどこかで残像を見て、それをネタにさんざん話して以来、
久々の「E電」ネタがこのR25に載っていた!!

もちろん4/1「東京メトロ」の愛称関連話題として・・。


ところでもう一つ気になる記事が。
それはね、「ネオ屋台」。
実は、私のオフィスの近所にいつも来ていた「恵比寿タコライス」、
最近みないと思っていたら、二子玉川に場所を変更したみたい。

もともとCMプロデューサーだった方が脱サラでスタートしたそうで、
それを聞いた弊社スタッフAさんのスルドイツッコミ
「あ〜、現場で稼げると思ったのね〜」

いや〜、そうかもそうかも、その通りかも。
だって、POPは全部ロボットの人が作ったっていっていたもーん♪

Posted by taka at 2004年04月05日 13:57 | TrackBack