2004年03月23日

PEN4/1号〜This is a PEN!

Pen4.jpg

駅KIOSKでの雑誌選びはいつも微妙♪

なぜなら本屋のように平積みになっていないため、どんなテーマなのか
カラキシわからないから!!

朝のこの時間、活字なしでは生きられない私が、今日選んだのは「PEN」。
そう、「この雑誌だったらどんな特集であっても、自分の好みにある程度あうからハズレナシ」
そう思える雑誌の一つなのだ。

他にも、GQなどがコレにあてはまる。あ、きっと次回からはBRAVA!もそうだ(相当気に入っているな♪)

で、今回の特集は手にしてやっぱり「アタリ!!」って思った。

〜これからは小さなホテル宣言〜

まさに、私の思考にピッタリ♪
私は、ホテルが大好きなのだ。
「出張」の時、真っ先に考えるのは「どこに泊まろうかな?」で、
「旅行」を決めるときは、「ここに泊まりたいから」と旅先を選びます。

私にとって「ホテルおよび宿泊先」は、「旅そのもの」なんだよね。
だってさ、私が旅に求めているものは「非日常性」なのだから。

そんな訳で、適切で心地よいサービスを受けられる場は何より大切であり、
観光なんかは5番目くらいになる。

ちなみに
1.宿・ホテル
2.食
3. 立地・環境
4.携帯電話のつながりにくさ(笑)
5. 文化・景勝地

って感じかな?

ところで、泊まってみたいと思ったホテルがいくつも載っていた。
1番は京都の「プリンツ」だ。なんか「隠れ家」的なホテルなんだもん。
2番目は金沢の「カメリアイン雪椿」。和風建築のよさがものすごく出ている。
ここに泊まって、信頼する友人・祥子さんオススメの「和田屋」に山菜料理を食べに行きたい!!


あぁ、相変わらず欲望は尽きぬ私です・・・とほほ。

Posted by taka at 2004年03月23日 17:44 | TrackBack