2004年03月03日

ELLE 4月号 ファッションに夢中!

elle4.jpg

あ〜、春だねぇ。
この本を見ていると、そんな気分になる。

そして、「今年の春は、久々にハデメの洋服でもかいたいな」
なんて気分にさせてくれるから不思議だ。

3月、ファッション誌はみんなどこも分厚くなる。
理由は簡単で、広告が多いからだ。

ファッションだけでなく、化粧品も新商品が出るし、引越しシーズンでもあるから
インテリアもOK、ファッションが代わるとヘアスタイルも変わるしね。


ところで気になったことを少し・・・。

ヴィヴィアン タムのフラワードレス、めちゃめちゃ可愛い!
しかもお値段もどれも5万円前後だ。安い!

そして更にぺらぺらとページを捲ると、ヴィクター&ロルフの挑戦的な洋服が素敵だ、

イーリーキシモトにはやられまくりだし、
KENZOのパッチワークデニムにも心そそられる。

ん〜やっぱり目に付くのは派手なモノばっかだな。


そう、今年の春は、どこも「派手派手」だ。
なんといっても、エトロのトレンチコートには驚いた!
去年だって、一昨年だって春はやってきたのに、
今年は何かが違う。

・・・やっぱり景気が上向いてきたんだと思う。
いや、実態経済はともかく、「消費者の気分」は上向いているんだ。
モノが売れないとき、アパレルメーカーは絶対に冒険をしない。
今年の春は、ここ数年の春とは違う。
コンサバティブではないのだ。

もちろん、デザイナーが飽き飽きしちゃったとか、価値観の二極化が進んだ
なーんてことも理由にあるだろうと思うけれど、
それらも含めて、「気分上昇〜〜〜」なんだろうと思う。


体と心が欲している感じよ。
夏以降が楽しみですね♪

追伸:ここは一発、あと5kgやせて、今年は「ハデハデたかちん」でイッてみよ〜と、
   心に誓ったぞ。

追伸2:実は開発した女性用のビジネスジャケットが3月3日にデビューしたのですが、
    コンサバで作ってしまった・・・。ん〜〜、外したかもしれない(不安)

Posted by taka at 2004年03月03日 20:47 | TrackBack