2003年10月14日

北のフードソムリエ OPEN!

kita.jpg

ついについに10/10、念願だった実家のオンラインショップ
   「北のフードソムリエ」がOPENいたしました。

 


「どうして、東京には地元・北海道で食べていたような
               美味しい食材がないのだろう?」

「あったとしてもどうしてこんなに高いのだろう?」


きっかけは、上京してきた頃の私のこんな疑問からでした。
そしてそれは、18年経った今日まで続いておりました。
           

生命力にあふれ、ネッチリとして滋味あふれるジャガイモ。      
まっ黄色で、種がしっかりし、皮までホッコリしたポクポクのカボチャ 
ふくよかなで、色つやよく、甘味と香り、生命力を主張するタマネギ  
生臭みとは無縁で、皮が柔らかく舌の上でトロッと溶ろけるイクラ   
身はもちろん血合いや皮までむさぼるように食べてしまう脂ののった秋鮭


いつも、母が私に送ってきてくれていたような、
「北海道の旬の最高品」だけをあつめたオンラインショップは・・・?

・・・見つからないなら、自分たちでやってしまおう!?

そう決断したのが、今年の春。


以来、北海道に住む母と、東京から派遣された私の夫(なんと3ケ月行ったまま)
そして私自身による食材探しの旅が始まりました。


農家さんを50件周り、試食を繰り返して見つけたジャガイモは、
畑の生命力の深さが違う「これぞ大地の味!?」という美味しさです。

十勝・大津産だけにこだわった鮭は、焼き立てはもちろんのこと、
時間をおいても柔らかく、脂がジューシーです。

イクラは、粒の大きさと薄皮のバランスが最高の9月15日から10月2日頃の
メス鮭だけを使い、皮がこの上なく柔らかく、舌の上でトロッと溶ろけます。

美味しい蟹を手に入れるため、最良の入手先と、ゆで上手な職人さんがを
探し求めて海岸線を2000km走りました。
ようやく出会った蟹は、まさに「ブッリブリ!!!!」です。


現在、オープニングキャンペーンを実施しております。
お買い上げの際には、是非とも配達日指定の欄に「weblogを見て」と
ご記入下さい。当選確率を2倍に引き上げさせていただきます。

OPENキャンペーン

◇メルマガ登録で蟹が当たるキャンペーン


たくさんの人に助けられ、支えられ、絶対の自信をもって
食通のみなさんにお薦めできる商品を揃えることができました。


こだわりの希少品のため、個数限定でのスタートとなりますこと
どうかご了承下さいませ。

よろしければ、是非一度、お試しいただければ幸いです。

【北のフードソムリエ】

今後とも末長くよろしくお願いいたします。

Posted by taka at 2003年10月14日 21:46 | TrackBack
Comments

オンラインショッピングサイト、オープンおめでとうございます!!!!
サイトの作りもとても良いです、さすがです。
Yahoo を利用している点など、いろいろ勉強になりました。
私的には海の幸の安さに驚きました。
いづれ、利用させていただきます。

Posted by: sekky on 2003年10月15日 00:32
Post a comment