2003年10月03日

VOGUE11月号

VOGUE.jpgもう10月ですね〜!

さて興味深いのは世界のファッションピープル100人のベストコスメ。
今、日本で一般Peopoleに「ベストコスメ」というテーマでアンケートをとると
何が一番なのかな?
2年前ならほぼ間違いなくDHCだったはずだけれど、今はもう少し分散しているかな?

でもこちらはさすがファッションピーポー・・・と思ったら意外とベーシックなモノが多いようです。

パリで一番多くピックアップされているのは、WELLEDAとEve Lom
WELLEDAは私も大好き!なんといっても香りがすばらしいもの。
Eve Lomは使ったことないんだなぁ、今度バーニーズに行ってみなきゃ。
(でも、この商品はNYでは人気ないの不思議。BNNYなのにね〜)
NYでは、DE LA MERが人気。私は、実はこのクリーム、ちょっと固くて苦手かも。

パリはナチュラル志向ブランドが、NYでは皮膚科学に基づいたブランドが人気です。
じゃあ、日本は?というとモノであふれているな・・・その割りにコレという志向の特徴もないと。しみじみ。

パリでもNYでも、日本のブランドで唯一選ばれているのが
資生堂インターナショナルのザ・スキンケアとざ・メーキャップ。

やっぱ、この辺りがカネボウ、コーセーとの違いだね。
日本の化粧品メーカー=資生堂です。日本女性なら資生堂の化粧品を使おうよ。オー!

ところで、248ページのNO。71で紹介されている「エアブラシ式のメイクアップマシン」ってのがちょー気になります。
このタイプといえばSK2だけれど、いったいこのマシンはどんな仕上がりになるんだろう?

かなぁ〜り興味シンシンです

Posted by taka at 2003年10月03日 23:44 | TrackBack