« Rec-POTとデジタルCATV | メイン | 地震対策にプロセブン »

ソニーの新VAIO type U

Sony VAIO typeUソニーが新しいVAIOのシリーズを発表しました。

VAIO type U

世界最小・最軽量(※)のWindows PC。

ハードカバー本感覚の、約幅167mm X高さ108mmX 奥行き26.4mm。軽さもわずか約550g。こんなに小さくても、データやソフトウェアの互換性、慣れ親しんだユーザーインターフェースなどWindows マシンとしての本領をしっかり発揮します。

Pentium M(1GHz)、XP Professional、そして5型SVGA!
とりあえずU70の方にエントリーしてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2364

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ソニーの新VAIO type U:

» 衝撃的な超小型 Mobile Note PC、VAIO type U 登場 送信元 B-log Cabin TP
腰に優しく、かつ入力にストレスが無い小型 Mobile Note PC を求めて Loox FMVL T50HU にたどり着いたのも束の間、こんな超小型 PC が Sony から。VAIO type U。やはり 1Kg 超の筐体重量は腰に響くよなあ、と思いながらも連日通勤で Loox を持ち運びしていたのだが、type... [詳しくはこちら]

コメント (4)

おー、U70 ですか、やるなあ。

私は U50 ですが、SonyStyle からのエントリーではなく、某サイトからしっかり購入予約して、支払い/配送手続きまで済ませてしまいました。さあ、いつごろ入荷になることやら。

ということで、かわいそうな Loox T50HU 様は、高性能にもかかわらず早くもお嫁に行ってしまいそうな気配です。あまりにも不運なパソコンになってしまいました。

回転早過ぎ...

VaioC1Sのオーナーなので、ある意味、C1シリーズの後継とも言える小型のUシリーズには即、反応してしまいます。 個人的には視力が未だにかなり良いので、Uシリーズの細かい液晶、全面的にOKです。 で、次回、是非買いたいとも思うのだけれど、結局会社支給のThinkPad X24をメインに使ってしまうだろうな、というのが見えているだけに、今のままでは自宅では使えないです。 子供や家内に使わせるとしたら、画面がもう少し大きい方が良いしなぁ。

ak:

うらやましい。

既に申し込まれたとのことですが、レビュー載っけました。よかったら一度見てください。
PDA感覚で持ち歩ける550gの超軽量WinXPマシン「VAIO type U」(レビュー)

なんかSonyStyleから「定価が変わったので確認してください」というメールが…。見たら、若干値上がりしていたような。

手違いだったのでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

May 10, 2004 3:44 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Rec-POTとデジタルCATV」です。

次の投稿は「地震対策にプロセブン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type