« Xacti 2.0 | メイン | MT 4.24にアップグレードしたのを機に »

Suicaで私鉄に乗るとハマるケースも

PASMOのスタートによりSuicaを使って私鉄・地下鉄にも乗れるようになりましたが、気をつけないとハマるケースもあるので注意が必要です。

Suicaを使って一度改札を超え、やっぱり出なければいけなくなったとき、PASMO改札だと入札記録が取り消せないので、Suica窓口に行って処理するまで、Suicaが使えなくなります。特にJRの駅以外でこの事態に陥ると結構ヒサンかもしれません。

しかし、なんで処理できないんでしょうね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

March 29, 2007 7:30 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Xacti 2.0」です。

次の投稿は「MT 4.24にアップグレードしたのを機に」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type