« 夜中の駐車場での事件 | メイン | DiaryNoteのPing機能実装とその余波 »

RSS vs Atom

Atom LogoAtomの記事が出てました。備忘録として。

グーグルの「ブロガー」サービス、RSSを見捨てAtomへ鞍替え - CNET Japan

GoogleBloggerサービスが、Really Simple Syndication(RSS)から別の代替技術に鞍替えしようとしているが、この動きがウェブログの配信フォーマットを巡る熾烈な論争にさらなる軋轢を招いている。

 Blogger.comを昨年買収した検索エンジン大手のGoogleは、先月から同サービスの100万人を超えるメンバーが、自分のウェブログをほかのウェブサイトにシンジケート配信できるようにした。だが同社ではこの機能の実装に、幅広く普及しているRSSに替えて、新しく登場してきたAtomフォーマットを採用した。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2079

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

February 13, 2004 2:52 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夜中の駐車場での事件」です。

次の投稿は「DiaryNoteのPing機能実装とその余波」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type