« ファイルをコピーしようとすると | メイン | ブロガー対抗漢字力テスト powered by 漢検DS »

「ベンチャー企業」の定義が間違ってませんか?

昨日の日経産業新聞1面のサイバーエージェントの人事担当者インタビューから。

「ライブドア事件でネット系ベンチャー企業(VB)のイメージが悪化したとも言われる。採用への影響は。」

ライブドアもサイバーエージェントも、上場して何年も経つ大企業なのに、ここでは明らかに「ベンチャー企業」と定義されている。「ベンチャー企業」の定義が間違っていないでしょうか?でないと「創業1年、社員10人の企業」と、「創業10年、上場後5年、社員何百人の企業」が、両方とも「ベンチャー企業」として並列になってしまいます…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3647

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

December 20, 2006 7:43 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイルをコピーしようとすると」です。

次の投稿は「ブロガー対抗漢字力テスト powered by 漢検DS」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type