« マンガに逃避 | メイン | 備忘録:スパムコメント対策用URL禁止リスト »

ブログ続々です

Doblogロゴlivedoor Blogロゴ

ブログ関連のサービスが続々登場している。

11月4日付の日経産業新聞の1面には、NTTデータがDoblogを来春から開始すると発表。またエッヂもlivedoor Blogを開始している。

サービス内容その他はメディアや他のBlog(* * *)に詳しいので割愛。報道後、気になった(Blogらしい些細な)点を。

エッヂの件で言えば、「Blogカルチャーには否定的」でも、Blogそのものには肯定的だったのか。山岸氏がまんまとマスコミ対策に引っかかったのか、その辺りは良くわかりません(どうなんでしょう、山岸編集長)。

ま、いろいろ考えられますが、とにもかくにも半年でずいぶんとBlogに対する世の中の流れが変わったようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1637

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログ続々です:

» 新しいウェブログ本、「ウェブログ☆スタート!」で日本語タイプパッドの情報源として御紹介頂きました 送信元 B-log Cabin TP
11月7日にアスペクト社から発刊予定の、「ウェブログ☆スタート! 」128 ページに、日本語版 TypePad の情報源、という事で当 Weblog、B-log Cabin TP を御紹介頂きました。有難うございます。 (同書の MovableType ベースのサポート・ウェブログ・ページは、こちら... [詳しくはこちら]

コメント (3)

山岸広太郎:

堀江さんは心変わりが早いってことでしょう。エッジがBlog強いのは宮川君がいるからでつ。

なるほど。さっそくのコメント、ありがとうございます。

Doblogのトップには、こんなものも出るのですね。
個人的には、余計なお世話のような気も。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

November 4, 2003 11:18 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マンガに逃避」です。

次の投稿は「備忘録:スパムコメント対策用URL禁止リスト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type