« VeriSignがNetwork Solutionsを売却へ | メイン | 戦術と指揮、ふたたび »

個人ホームページで営業

日本旅行が、社員の個人ホームページで旅行商品を販売するようだ。

個人ホームページで営業 日本旅行の担当2500人

日本経済新聞2003年10月17日15面

日本旅行は16日、営業担当社員の個人別ホームページを通じて旅行商品を販売する営業活動を20日から順次始めると発表した。今年末までに全国の店頭販売員や法人営業担当者ら約2500人がホームページを開設する。

営業担当者を指名する顧客が増えており、ネット販売でも対応できる体制にして顧客を囲い込む。

これって、個人が日本旅行のアフィリエイト・プログラム(もしあったとしたら)を使って、営業しているのと、ほとんど変わりがなくなってくる。会社としては、将来は社員じゃない人にコミッション・ベースで契約するってことも視野に入れているのでは、と感じてしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1543

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 個人ホームページで営業:

» ホームページで営業 送信元 いい感じ
日本旅行、社員2500人が個人ホームページで営業  日本旅行は16日、営業担当社員の個人別ホームページを通じて旅行商品を販売する営業活動を20日から順次始めると発表した。今年末までに全国の店頭販売員や法人営業担当者ら約2500人がホームページを開設する。 こういう動... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 17, 2003 10:48 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「VeriSignがNetwork Solutionsを売却へ」です。

次の投稿は「戦術と指揮、ふたたび」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type