« ついに目の運動器具Dr.REXを購入 | メイン | 最近読んだ本「神聖ローマ帝国」 »

英国伝統紅茶カフェ、行ってきました

あいにくの雨模様でしたが…創庵プロデュースのカフェ・茶香間で開催されたレンタルカフェ第4弾「幻の英国伝統紅茶とスィーツカフェ」に行ってきました。

英国伝統紅茶博物館の元館長・満谷さんのいれてくださったシナモン・ティー、ローズ・ティー、ミルク・ティーはどれも絶品で、特にローズ・ティーの舌を包み込むようなマイルドな味は、ちょっと忘れられません。満谷さんは「英国でミルク・ティーを飲むようになったのは1880年以降」など、さまざまな紅茶の豆知識を教えてくださるだけでなく、農薬がいかに味を変えてしまうかなど、次から紅茶を飲むときに考えさせられてしまうような話もいっぱいしていただきました。

スイーツの方も、限定かぼちゃプリンやシフォンケーキ、巨峰のコンポート・グラッパ漬けと、逸品ぞろい。その上、まかない料理としてスパムロール(スパム入りの海苔巻き)やフルーツ・サンドイッチなどもふるまっていただき、大満足でした。

カフェの様子をTypePadのアルバム機能を使って、アルバムにしてみました。

カフェのスタッフの方々&茶香間の方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1332

コメント (5)

taka:

幻の英国伝統紅茶カフェを担当させていただきましたtakaです!

NOBくん、来てくれてありがとう!
そしてアルバムをアップしてくれて本当に感激です。

2日間とも雨だったのですが、50人ものお客様にお越しいただきました。

本当に感謝感激です。ありがとうございました。

お店をやることのむずかしさ、肌で実感した2日間でした。

茶香間のスタッフのみなさまに敬意を表します〜

M:

関くん、先日はカフェにいらしてくださって、どうもありがとうございました。
アメリカ暮らしから帰ってきての当惑話なども、同じ立場で聞いてもらえて、なんかとってもうれしかったです。

お菓子もいっぱい食べてくださってありがとうございました。(スパムむすびまで!)

しかも、写真もいっぱいとってもらっていたみたいで(全然気がつかなかたのですけど)、ちょっと恥ずかしいけど、実はうれしーです♪♪♪
すてきな思い出の記念ができました。

またお目にかかる日を楽しみにしています。

いえいえ、こちらこそ早い時間だったのでカフェを独占できて嬉しかったです。

次は手打ちソバ職人のソバ大会? それとも、その前に何かやりますか?

M:

関くん、こんにちは。
All About JapanのSOHOのコラムで、カフェをやったときの写真を紹介したかったので、拝借しました。
事後報告でごめんなさい!!(締め切りまぎわでてんぱってたのだ)
これにこりず、これからもよろしく☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

September 22, 2003 3:38 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに目の運動器具Dr.REXを購入」です。

次の投稿は「最近読んだ本「神聖ローマ帝国」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type