« 中国・上海(2004年12月) | メイン | 中国・杭州(2004年12月) »

Nokia 6630 (Vodafone 702NK)

Nokia 6630Nokia 6630を試したくて、Vodafone 702NKを買いました。操作感は通常の日本の携帯と違うのはもとより、3年前にロンドンで使っていたNokiaの端末とも違っていて、最初は一瞬とまどいました。まぁすぐに慣れましたが。

で現在、中国(上海)で初めて本格的に使っているのですが、海外でも何事もなかったようにインターネット接続ができるのはいいですね。ネットワーク経由で海外ローミングのオン・オフができるのも便利。POP/IMAP対応メール・クライアントがあるのもいいですね。

ただ現時点では、IMAP4経由で自分のメール・ボックスのインデックスを見ることができるのはいいのですが、メールの内容をダウンロードできずに困っています。リストがとれるということは、サーバーとのコネクションに失敗しているわけではないので、IMAPで本文をとりにいくコマンドが通ってないんだと思うのですが…。ただ、こちらからは、SSHでサーバーに入れないので、詳細については帰国してからになります。

あとはTypePadが対応しているNokiaの「lifeblog」も、インストールすると「対応していないかも」と言われ、無理やりインストールしても起動させるとハングアップするのも、ちょっと悲しいです。

もしかして、Nokia 6630の初期ロットに不具合があるとか、ないですよね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2950

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

December 24, 2004 9:08 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「中国・上海(2004年12月)」です。

次の投稿は「中国・杭州(2004年12月)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type