« Yahoo! Korea Blog | メイン | AOL Journals、試してみました »

NIKKEI NETでネット放送やmoblog記事

創庵・佐々木さんのネット放送や、moblogの話がNIKKEI NETウイークエンド版に取り上げられていました。

世の中の動きとしてのblogやmoblogが、日経にも取り上げられるようになってきたんですねぇ。

ネット放送、モブログ…進化する個人サイト ネットで「知」を共有

都内のカフェを会場にして行われたイベント「24時間インターネットテレビ」=8月9日

 インターネット上の個人サイトに新しい動きが出てきた。自分が話す模様をビデオカメラで撮影し、映像や音声でメッセージを伝える「ネット放送」や、携帯電話を使い、自分の意見やアイデアを思いつくままにつづる「モブログ」などである。これらは、個人サイトを単なる「ネット日記」から脱皮させ、今までにないコミュニケーションの潮流を生み出す可能性を秘めている。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

August 23, 2003 8:51 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Yahoo! Korea Blog」です。

次の投稿は「AOL Journals、試してみました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type