« 今日のシャンパン「A.Jacquart et Fils」 | メイン | ディープな新宿を再び »

Myblog登場

Myblog logoすでに一部で有名になりつつあるMyblog。連絡先メール・アドレスがあるbloggerには、8月18日のリリースにあわせて、サービスの案内やら、blogホスティング・サービスの案内やらが送られてきたそうな(このblogには明示的に連絡先メール・アドレスがないから送ってこなかったのかな)。

ちなみにリリースはこんな感じ。


(株)ドリコム、blogのポータルサイト、「Myblog japan」BETA版をリリース

インターネットサービスの企画、開発、運用を手がける株式会社ドリコム(本社:京
都、代表:内藤裕紀)は8月18日blogのポータルサイト、「Myblog japan」BETA版をリリースいたします。BETA版ではblogのディレクトリー検索、キーワード検索、最新記事一覧のサービスを提供します。

■Myblog japanの設立経緯
Myblog japanはblogのディレクトリー検索とキーワード検索、そして最新記事一覧表
示の機能を備えたblogのポータルサイトです。まだ本格的にblogが普及していない日本において、すでにblogを書いている人、これからblogを書きたい人、blogを見たい人、blogを知らない人、誰にとっても、使いやすく、役に立つサイトの必要性を感じ、設立にいたりました。BETA版を皆様にご利用していただき、より使いやすいサイトへと改善後、正式オープンする予定です。Myblog japanではすべてのblog、blogツールに対して公平な立場でサービスを提供していきたいと考えています。Myblog japanの設立によってblogサービスの普及の一約を担えればと思っております。オープン時には447名のblogが登録されており、随時登録をしていく予定です。


Myblog.jpがmylog.jpと似ているとか(私は間違えました)、ディレクトリー・サービスのblog紹介文に間違いが多いとか(例えばwebsaitoさんのmyblog.jpって)いろいろありますが、まぁいろんなヒトがいろんなことをするのは、活気がある証拠かな、と見ています。

しかし面白かったのが、このblogの紹介文


Sync A World You Want To Explore − 英語圏のビジネスや日本人の言語感覚、blog、ビジネス、ベンチャーなどを語るブログ

ここを見ている、ほとんどの知人は「シャンパンのボトル以外の写真を載せてくれ」と言っているのに、やはり「シャンパンばかり飲んでいるゴクツブシのブログ」とは書けなかったのだろうか…。それとも、もっとビジネスやベンチャーについて語れと励ましてくれているのだろうか…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1155

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Myblog登場:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

August 19, 2003 9:46 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のシャンパン「A.Jacquart et Fils」」です。

次の投稿は「ディープな新宿を再び」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type