« メールボックスがあふれてました | メイン | ローマ人の物語 »

今日のシャンパン「二つのLanson Black Label」

なんか違うな…もう先週末の話ですが、久々にシャンパンを飲めそうだということで、近所の酒屋に行ってきました。偶然Lanson Black Labelに目が留まったのですが、ディスプレイされている2本を見て「?!」ということで2本買って帰りました。

左右をよーく見て、違いを感じてください。

コルクも違うよ全体に微妙にデザインが違います。特に「Lanson」の下の「Black Label」と「Brut」の間に右は線が入ったりしています。

気になったので、2本ともあけて飲み比べもしてみました。

まずコルクの形状が違います。左の方がしぼんでいるので、なんとなく古そう。ということは、出荷年が違ってラベルが変わってしまったのでしょうか。

味の方も違います。Black LabelはNV(ノン・ビンテージ)なのですが、やはり違う年に作られたためか、味の違いははっきりと分かります(といいながら2本飲んでしまいましたので、結局そのまま寝てしまい、今となっては味の違いを書くのは至難の業ですね。また買ってこないと)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1837

コメント (1)

Have you ever seen such a beautiful night,
I could just kiss the stars for,
shinging so bright,
I love you kyle,
and I'll never let you go o o,
I'm waiting here for you so just let me know...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

December 19, 2003 9:43 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「メールボックスがあふれてました」です。

次の投稿は「ローマ人の物語」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type