« Moblogに関する考察 | メイン | Moet et Chandonの謎 »

GQ Japanリニューアル新創刊

GQ Japan!GQ Japanが新創刊した。元Vogue Nipponの斉藤編集長(っていうか社長か)が力を入れて作っただけあって、まずもって広告満稿。内容もなかなかいいセンいっている。

「雑誌のビジネスモデルでは広告が命。販売はメカニカルコストを押し上げるので、Vogue Nipponだって本当は3000部ぐらいで言い」と言い切る斉藤さんだが、GQの今号は500円。これなら、気楽に買えそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

この一覧は、次のエントリーを参照しています: GQ Japanリニューアル新創刊:

» 雑誌 GQ は新創刊 送信元 Neoteny Photo Moblog
某社会長も、最近 GQ からインタビューを受けた様です。GQ、最近マーケティングを幅広くやってますね〓。丸ビルのホールも占拠してました。 [詳しくはこちら]

コメント (1)

アメリカで(特にBoston)で、GQ Guyということばが当時わからなくて、思い出しました。日本流でいうとメンズノンノの上位版てかんじでしょうか?創刊前に、丸ビルのアトリウムで展示をVOUGEとともにやっていたのも思い出しました。

でも、この手の雑誌って、なにがいいたいの?という疑問がいつも生じます。それってわたしだけかな。

PS)カウンターがつきましたね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 26, 2003 9:43 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Moblogに関する考察」です。

次の投稿は「Moet et Chandonの謎」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type