« 日経ウェプロク創刊へ | メイン | おとりよせパーティ開催 »

GoogleがGmailを提供へ

Gmail by GoogleGoogleが新たに無料メール・サービス「Gmailを提供するそうだ。容量は1GBあり、Adword広告のようなものが、メールごとに入るようだ。

最初はエイプリル・フールのいたずらでは、と言われていたようだが、どうやら本当のサービスらしいのでブログ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2278

この一覧は、次のエントリーを参照しています: GoogleがGmailを提供へ:

» Gmail by Google 送信元 Bling Bling Blog
既に様々なメディアがとりあげているので、いささか時期を逸したかもしれないが、それでもWEB検索エンジン最大手といえるGoogleが、ウェブメールの無料サービスを始めたというニュースは、本当にインパクトがあるニュースであると思う。 メールの中身をGoogleのサーチエン... [詳しくはこちら]

コメント (5)

1ギガバイトは脅威ですね。
でも、これを使い切る人っているのだろうか?
ダミーメールを自分宛に送って、ほんとに1ギガあるのか試す人が出てきそう。

ak:

ここに、レビュー載っていますよ。
ぜひ見てくださいませ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040413/108399/

私も数日前に使ってみたのですが、


軽い
基本的には日本語も通る
日本語ではAdSenseがちゃんと動いていない


というのは確認しました。

ただ、1GBの大容量、という以外には、現状ではそれほどインパクトないな、というのが第一印象ですね。これから進化するのだろうけど。

Misako Yosuda 安田美沙子:

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。

簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。

失礼いたしました。

ここに書いてあったアドレスにinvitationを送ってみました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 2, 2004 8:42 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「日経ウェプロク創刊へ」です。

次の投稿は「おとりよせパーティ開催」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type