« システムが停止していました | メイン | ブログのシステムを移行しました »

Gmail mailbox is overflowing

Gmailの使用率が、とうとう100%に達してしまいました。

ということで、こまめに迷惑メールの中のメールを完全削除しして、急場をしのいでいます(200通ぐらい消すと、3〜4MBぐらい空く)。

しかしゴミ箱を見ると、

[ゴミ箱] にスレッドはありません。 2000 MB もの容量があるので、メールを削除する必要はありません。

と自慢げに書いてあります。削除する必要、あるんですよ、Googleさん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3457

コメント (2)

Nob:

スパムも消し、不要なメールも完全削除を繰り返しましたが、いまの状況は

> 現在 2725 MB 中 2723 MB (100% ) を使用しています。

いよいよ最期のときを迎えています…

ちなみに問題になるのは送信もできなくなることです。送信メールを保存する領域も、同様に足りないからです…

これは
容量の50%を超えたらなんらかのバックアップをせよ

という解釈を促す。

ということでしょうか、ス で 無限大とか無尽蔵という言葉に
魅力を感じて敬っていたのですけどね。夢も希望もとは言わないまでも
なにか醒めてしまったなあ。いえいえ醒(ま)して頂いてそれなりに
フっきれました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 28, 2006 2:18 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「システムが停止していました」です。

次の投稿は「ブログのシステムを移行しました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type