« My bio | メイン | 歯のオーバーホール、PMTC »

FOMAによるライブ中継サービス

ナナオのライブカメラ「AirView」をFOMAと組み合わせて、ライブ中継するらしい。しかし、商店街の店っていうのが、コンテンツとして弱い気が…。せめて、いつも行列ができる店の行列の長さをチェックできるとかの方がいい気がする…。

NTTドコモ北陸-ニュースリリース:FOMA®によるライブ中継サービスの試行実施について

株式会社NTTドコモ北陸(代表取締役社長:菅原 光宏)は、FOMAのテレビ電話機能を利用した新しい映像コミュニケーションの拡大を目的に、本格的なサービスに先立ち、2003年7月30日(水)から9月30日(火)までの間、ライブ中継サービスを試行実施することといたします。

(金沢というので、I・OデータブロードストリームTSR-MS4を使って配信しているのかと思ったのですが…詳細はsoan.jpのエントリーで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1034

コメント (3)

世界の食品ダイヤモンドの画像です。何がなんだか、サッパリ分かりません。

これは面白そうな商品ですね。
FOMAの形をしていない、FOMA端末というこでしょうか。
もしくはMOPPETの電話が機能がないもの?!

値段が気になります・・・・

携帯からのキー操作で、動かせればかなり面白いんですけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

July 31, 2003 12:22 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「My bio」です。

次の投稿は「歯のオーバーホール、PMTC」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type