« Reverse? | メイン | Tokyo named costliest city in world »

Champagne

corks.jpg4月29日のエントリー以来、試みでシャンパン(正確には瓶内2次発酵のワイン)の栓を集めてみました(ふつうのワインの栓は除く)。

昨日まではほとんどフランス・シャンパーニュ地方の生粋のシャンパンに限っていたのですが、最近他の地域の発泡酒も試し始めてみました。

cava.jpg昨晩はスペイン・カバ(Cava)。抜栓するときに、かなり勢いが良かったわりには、発泡が悪く、味もちょっと甘めでした。

jacob.jpg一方、今晩飲んだのは、いろいろな賞を受賞したという「Jacob's creek」の発泡酒。こちらは、比較的味も辛めで力強さも一瞬感じ、Chardonnay & Pinot Noirで上品。でも、そのためか、味わいのコクの部分が今ひとつという感じ。でも、値段が安めなので、もう少しトライしてみようかな、という感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/737

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 15, 2003 6:36 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Reverse?」です。

次の投稿は「Tokyo named costliest city in world」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type