メイン

Internet アーカイブ

September 25, 2003

そういえば当時、ドメイン取るのは無料でした

昔のメールを漁っていたら、こんなのが出てきました。

続きを読む "そういえば当時、ドメイン取るのは無料でした" »

February 19, 2004

光ファイバか、はたまたDSLか

このblogは自宅サーバーに置いてあるのですが、接続がADSLの1.5Mなので、さすがに増強したいな、と思うことがあります。候補としては、ありきたりですが


  • 光ファイバ

  • 40MとかのADSL


というのが当然のごとくあがっています。ただ、いかんせんマンションの管理組合が現状、光ファイバを認めてくれておらず、かといってより高速なADSLは、電話局からの距離が3km以上離れているために、現実解ではありません。

海外への電話も多いので、ついでにIP電話、というのもあるのですが、現状では引越しぐらいしか解がなさそうです。

どなたか、いい解をご存知ないでしょうか?

February 22, 2004

マンションでの光ファイバ敷設

数日前に書いた「光ファイバか、はたまたDSLか」へいただいたコメントで、各社はマンション向けに無線で引き込むサービスを提供していることが分かったので、調べた内容をメモ(注:すべて東京地区の場合)。


April 2, 2004

GoogleがGmailを提供へ

Gmail by GoogleGoogleが新たに無料メール・サービス「Gmailを提供するそうだ。容量は1GBあり、Adword広告のようなものが、メールごとに入るようだ。

最初はエイプリル・フールのいたずらでは、と言われていたようだが、どうやら本当のサービスらしいのでブログ。

March 30, 2005

オンラインで出前

今日、会社で出前を取ろうという話になり、同僚に「出前をお願い」と頼んだところ、「出前を頼むのが苦手なんです…」ということで出前を注文しました。

私としては当然のごとく、インターネットで出前する店を探し、オンラインで出前を注文して、同僚に「出前注文完了」と伝えました。すると同僚いわく「電話もせずになんで完了するわけ?」と。そして、インターネット(ウェブ)で全部が完了するし、最近のピザ屋さんにいたっては、オンライン注文するとさらに割引もあるよ、と教えたら、いたく感動されました。

ということで、ブログに書いておいたら、少しはこんな事実も知ってもらえると思って書いています。Googleで注文先を探すには、例えば寿司を頼むなら「寿司 デリバリー」あたりでググってみればいいと思います。

November 23, 2005

オンライン画像編集ツールPXN8

オンライン画像編集ツールPXN8オンラインで画像の編集ができるサービスPXN8。今ごろ知ったのですが、備忘録代わりにブログしておきます。

すでにオンライン上にある画像をURL指定でダウンロードしたり、編集後の画像をFlickrにアップロードしたりできます。

選べる編集効果が少ないのですが、今後増えていくと便利でしょうね。

About Internet

ブログ「Sync A World You Want To Explore」のカテゴリ「Internet」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはIndividualです。

次のカテゴリはJapanです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type