« NHKがブログ番組放映 | メイン | Yahoo BLOG登場 »

BSデジタルと地上波デジタル

今日、TBS系で放映している王様のブランチを見ていたら、BSデジタル放送では画質も低く実質的なフレームは4:3(つまりアナログ地上波と同じカメラ映像)なのに、地上波デジタル放送では、画質も高く実際のカメラ映像は16:9になっていました(例えばBSデジタルやアナログ地上波では映っていない画面の左右のはじっこの人の顔なんかが、地上波デジタルでは映っている)。

放送機材の関係かもしれませんが、BSデジタルが高画質じゃないのは、どうしてなんでしょうかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2999

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 22, 2005 3:44 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NHKがブログ番組放映」です。

次の投稿は「Yahoo BLOG登場」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type