« パーティション・マジックでVAIO TRが起動できず | メイン | 天使と悪魔 »

日経BPがTypePadで配信を開始

nikkeibp.jp - 楽天消費動向研究所

ようこそ、「楽天消費動向研究所」へ
2004/08/21
「今、ネットで一番売れてるものって何?」、「えっ? なんでこれが売れてるの?」——。

素朴な疑問と野次馬根性をベースに、インターネットでのモノの動き、消費者の行動を観察してみよう、というのが「楽天消費動向研究所」です。思わず買ってしまうときの不思議な消費者心理や、売れ筋商品にまつわる“ウンチク”にも言及していきます。

田邊さん、開設おめでとうございます。

なお、このサイトはMovable Typeではなく、TypePadで構築したサイトです。

nikkeibp.jp - 楽天消費動向研究所

なお、本サイトのURLからもわかるように、この連載はblogテクノロジ(TypePad日本語版)を利用しています。コメント、トラックバックも可能です。

ということで、Movable Typeだけではなく、TypePadを使ったメディア発信も、今後増えてくるのでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2669

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日経BPがTypePadで配信を開始:

» 楽天消費動向研究所 送信元 Think everything by MindMap
日経BPの楽天消費動向研究所がblog対応になったんですね。非常に興味深いサイト... [詳しくはこちら]

コメント (1)

SW:

お久しぶりです。

この話題面白いです。昨日伊藤直也さんと、ウェブ制作はBlogでどんどん置き換わっていくだろうという話をしていたのですが、中堅メディア企業とかの方が必要に迫られているので、もしかしたら早いのかもしれません(と、夜日経の方と話をしながら思いました)。

しかし、コメント可能としているところがどう出てくるのかちょっと楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

August 23, 2004 12:48 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「パーティション・マジックでVAIO TRが起動できず」です。

次の投稿は「天使と悪魔」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type