« 帰路に | メイン | 今日のシャンパン「Krug Grande Cuvee」 »

AdSenseとクレジットカードの関係その後

先日、「Google AdSenseのお手並み拝見」というエントリーで、AdSenseについて少し触れた。

その中で書いたように、改めてクレジットカード関連のエントリーを作成してみたが、最初に書いたエントリーの広告がクレジットカード関連になったにも関わらず、今回のエントリー(内容はまったく同じ)には、クレジットカード関連の広告はまったく掲出されていない。

しかし、その後の効果として、トップページとカテゴリー「Test」のAdSense広告の多くが、クレジットカード関連になり始めた。

また面白いことに(当然の帰結かもしれないが)、トップページにクレジットカード関連の広告が出始めてから、AdSenseによる収入の単価も、10〜20セント程度から20〜50セントぐらいまで上がってきている(1日単位の集計なので、内訳が良く分からないが)。

広告収入(単価)は水モノなので、いつまで続くか分からないが、多少の比較ができたのは面白い。今後も、もう少しAdSenseについて見てみようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1993

コメント (1)

クレジットカードの広告かどうか分からないが、クリック単価が$3.43のものがあった模様。

クリック数1で、収入が$3.43なので…。どれだろう…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 21, 2004 8:15 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「帰路に」です。

次の投稿は「今日のシャンパン「Krug Grande Cuvee」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type