« フセイン政権トランプのレプリカ | メイン | Moblogに関する考察 »

[特許あります] TVペダラー

TVペダラーの仕組み今朝の日経流通新聞(MJ)を読んでいたら、最近始まった「特許あります」(1面の紙名の下)にTVペダラーというのが紹介されていた。この商品、トレーニング用バイクみたいなもので、ペダルを漕ぐのをやめるとテレビを見られなくなる、という商品。バカバカしいのだが、他にもPCペダラーなど姉妹商品もある模様。

日経流通新聞2003/4/19より


…テレビの見すぎが米国人の肥満の原因になると考え、テレビを見ながらエクササイズできるTVペダラーという器具を開発した。既存の自転車式エクササイズ器具の電源がテレビのアンテナ接続部分につながれ、自転車のペダルをこぐ速度が遅くなると、テレビ画面にスクランブルが入って試聴出来なくなる仕組み。…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/443

コメント (2)

こんにちは。

どうせなら発電機と連動して自転車をこがないと
電源が入らないようにすれば環境にも優しいかも。

フィットネスと IT 機器を組み合わせた商品は、最近はいろいろありますね。

最近秋葉原でこの、ネットワーク・ステッパーを見かけました...(買わないと思いますが、一度どんなものか体験してみたい気はします。)

http://www.twilight.co.jp/NWstepper/network.htm

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 19, 2003 7:50 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「フセイン政権トランプのレプリカ」です。

次の投稿は「Moblogに関する考察」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type