Movable Type 3.3

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

9か月ぶりのMovable Typeのアップデートが登場しました。

Get Movable Type

Movable Type 3.3 がリリースされました

シックス・アパートは、本日ブログ・ソフトウェア「Movable Type」の最新版である、Movable Type 3.3 をリリースしました。すでにお伝えしたとおり、Movable Type 3.3 ではタグなどの機能強化が図られております。さらに標準で同梱するプラグインとして、デザインテーマを簡単に切り替えられるStyleCatcher日本語版プラグインや、表示するブログパーツの管理が簡単にできるWidgetManager日本語版プラグインをご用意しています。
そして多くのプラグインを紹介するために、Movable Type 上で稼動するさまざまなアプリケーションを紹介するプラグイン集「日本語版プラグイン・ディレクトリ」を、本日より公開しました。
またシックス・アパートでは、製品サポートを従来以上に手厚く提供するため、このたび提供開始する「Movable Type 3.3 日本語版」からライセンス体系を一部変更いたします。個人ライセンスは、ユーザー数/ブログ数に関係なく無償となりますので、より多くの方々にご利用いただければ幸いです(ただし、オンラインサポートは別途購入の必要があります)。その他、通常ライセンスにつきましては、オンラインサポートを購入後1年間とさせていただきます。詳細はライセンスに関するページをご覧ください。
なお、すでにライセンスをお持ちの方も、今すぐ最新版をダウンロードいただけます。

個人は完全に無料で使えるようになったので、Movable Typeの普及がさらに広がると嬉しいです!


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!