酸素カプセルふたたび

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

酸素カプセル先週に引き続き、今週も酸素カプセルに入ってまいりました。せっかくなので、今度は場所を変えて、「O2 Supply (オーツーサプリ)」青山店です。

まだ2軒しか試していませんが、同じような機材を使い、あまり差を出しにくいビジネスなのかな、と思ったのですが、やはりサービス業ですから、実際に体験してみると、いろいろな差を感じます。

今回のO2 Supplyは、値段(定価)は前回の「O2+(オーツープラス)」と同じ、60分6300円ですが、初回限定で1500円の割引がありましたので、ちょっとオトク(オーツープラスでは、「雑誌を読んで、というと5%か何かの割引がありました)。

こちらの酸素カプセルは、前回(そして他の多くの店)と異なり、日本製(京大)だそうです。でも、やることはカプセルに入って密閉し、気圧を上げるだけですので、機材による差異はそれほど大きくなさそうです。

ただ違うのは、サービス。酸素カプセルは身体がすっぽり入るカプセル(というか棺桶みたい)に入って、圧力を加えるので、カプセル内は高気圧になります。そのため耳抜きができないといけないわけです。ただ加圧には、カプセルに入ってしばらく時間がかかります。オーツープラスではカプセルの小窓から「これから圧力を上げます」とか「加圧は終了したのでゆっくりとお休みください」など、細かいところで心地よく体験できる工夫がされていたりしました。

このあたり、来週以降も、他の店に行ってみて、比べてみようと思います。


なお酸素カプセルの効果ですが、今回は2回目だからなのか、意識していたからか、終わった直後から足がポカポカしています。さらにそれが、3日経った今でも継続しています(暖かすぎて、ちょっと寝づらいぐらい)。

これが、どのぐらい身体に実質的な効果を与えるのかは、まだよく分かりませんが、せっかく始めたので、続けて効果を見ていきたいと思います。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

トラックバック(3)

アンチエイジング・ブログ - お客様のナマの感想 (September 18, 2006 12:13 AM)

当店に来られるお客様とは、極力、お話をさせて頂くようにスタッフにはつねづね言っている。 いろんな仕事の中で、僕はお客様の感想を聞くのが一番楽しい[:楽し... 続きを読む

高濃度酸素で健康を手にしよう! - 高濃度酸素 (September 18, 2006 2:04 AM)

高濃度酸素の効果 「疲れが取れにくい」「肌荒れが気になる」「集中力に欠ける」などの 症状に高濃度酸素のチカラを。カラダの中から元気に、そして美しく... 続きを読む

先日、約3ヶ月ぶりにスパワールドに行った。スパワールド世界の大温泉入場料、この前は期間限定で1000円だったが、今回も1000円だ!今月末まで1000円ら... 続きを読む

コメント(1)

エバーフレッシュ

東京蒲田の「エバーフレッシュ」では、早実・斎藤投手も愛用の酸素カプセルと芸能人にも絶大な人気の有機ゲルマニウム温浴が同時にでき、良質の酸素を体内に摂りいれ、体内に溜まったしまった悪い物(毒素・金属・余分な脂肪)を出し、相乗効果で自然治癒力・自己免疫力を高め、かなりの健康・美容効果が期待できます。