浜辺で炭を踏む

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

昨日、Goodpicこと金子さんの家の前の海岸で、バーベキューをしました。梅雨なので悪天候を覚悟していたのですが、みんなの行いが良いのか、ほどほどに晴れて、楽しいバーベキューパーティでした。

しかし、そのときに私を悲劇が襲いました。

(注: 続き以後は、若干グロテスクな画像が出てきます)

浜辺を素足で歩いていると、突然足の裏に激痛が! あまりの痛さに、その場で倒れこんでしまいました。一瞬間をおいて分かったのは、何か熱いものを踏んだということ。そして、その直後に「炭だ」と思い当たりました。

というのは、その場所あたりには、午前中からお昼ぐらいにかけて、バーベキューをやっている一団がいたからです。その一団が去ってからすでに30分以上が経過していましたが、あの熱さから考えるに、炭は水をかけずに、そのまま砂浜に埋めて立ち去ったのでしょう。

右足のウラ右足のウラの腫れを横から息も絶え絶え(大げさ)に、みんながいる場所まで戻り、とりあえず冷蔵用の氷パックを足の裏に敷き、そのまま2時間程度、冷やし続けました。その後、買ってきてもらったやけど用の薬(軟膏とガーゼ、包帯)をつけて、家に帰宅しましたが、帰ってみたらこんな感じになっていました。

今朝になってかなりの激痛で目が覚めたので、見てみると、水ぶくれがパンパンになっています。しょうがないので朝から病院に行き、水を抜いてもらいました。水を抜くと、痛みがグッとひくのですが、すぐに水がたまるので、そうなると痛みはそれなりです。しょうがないので、今日からにわかに松葉杖生活者になりました(初体験)。

というわけで本日会って驚かれた方々、顛末はこんな感じでしたので、まぁ痛いものの時間が経てば直る系のものですので、あまりお気になさらずに。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(6)

minami

うわー、そうだったのですか、お大事に。

足の痛みを乗り越えての今日の CNET でのプレゼン、良かったですね!

Ofuji

たいへんでしたね・・・痛々しいです.
早々に治癒されますよう,どうぞお大事にしてくださいませ..

kwmr

いや、驚きました。松葉杖。
なるほど、痛そうですねぇ...うーむ。
早期の回復、お祈りしております。

Ian

I'm so sorry to hear that - it must have been painful and ruined your peaceful walk on the beach for sure. It'll take a while before you can be carefree and stroll on the beach barefoot again.

The first thing I did when I arrived at Ko Phi Phi island in Thailand was run straight into the surf. Unfortunately, I stepped right on a sea urchin and had to hobble out to get first aid. The life guard told me the first thing my friends should to is disinfect my foot by pissing on it. It kind of ruined my first impression of the place but I got over it. . .

Minoru Fujihara

CNETのイベント行きました(minamiさんにお会いしましたー。)
ご挨拶しようかと思ったんですが、混んでいて関さんのところに到達できませんでした(汗。

そういう理由で松葉杖だったんですね。
お大事にしてください。早く治りますように。

松本@NVD

関さん、大変なことがわかりました。IMでのメッセージのわけもわかりました。お大事に。