オンラインで出前

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

今日、会社で出前を取ろうという話になり、同僚に「出前をお願い」と頼んだところ、「出前を頼むのが苦手なんです…」ということで出前を注文しました。

私としては当然のごとく、インターネットで出前する店を探し、オンラインで出前を注文して、同僚に「出前注文完了」と伝えました。すると同僚いわく「電話もせずになんで完了するわけ?」と。そして、インターネット(ウェブ)で全部が完了するし、最近のピザ屋さんにいたっては、オンライン注文するとさらに割引もあるよ、と教えたら、いたく感動されました。

ということで、ブログに書いておいたら、少しはこんな事実も知ってもらえると思って書いています。Googleで注文先を探すには、例えば寿司を頼むなら「寿司 デリバリー」あたりでググってみればいいと思います。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(2)

YOSH

デリバリー・サービスってタイムリー性というか、どれくらいでくるのかという時間が一番気になるので、何となく直接に確認できる電話でいつも済ませてます。

という言い訳で、一回もネット注文はないのですが、フォームやメールベースでの注文する際のインタラクションって、関さん的にどうですか?

nob

頼む店が決まっているときには電話がいいんですが、「寿司食べたいんだけど、どこに頼もうかな」というときには、横串でブラウズできるならウェブがいいですね。

電話でも、「今日は混んでいるので45分です」とか言われても、実際にはあんまり時間通りにならないので、ウェブで出ている「ただいま45分程度待ちです」というのとあんまり変わらない。

ただし、ウェブのインタフェースが、まだ垢抜けていないのは事実ですので、このあたりをオンラインでの音声(Skypeなど)と組み合わせられればいいな、と個人的には思います。