MSN Messengerが動作しなくなりました

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

先日、MSN Messengerをアップデートしたところ、それ以来サーバーにアクセスできなくなりました。

MSN Messenger 7.0 Beta(英語版)を使っていてのトラブルだったので、バージョンダウン(6.2)をしたり日本語版を使ってみたりしてみましたが、すべて「unable to connect」という状態でログインができません。ちなみにWindows XP標準のWindows Messengerが最近、アンインストールしてあるにもかかわらず起動するようになっていたのですが、こちらは問題なく利用できますので、ネットワークに接続できないというのは、MSN Messengerの不具合に違いありません。

さらに、同じアップグレードを、ノートPCでやってみましたが、こちらは問題なく動いています。しょうがないので、デスクトップは当面、Windows Messengerを使うことにしました。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(2)

nob

Flickrのuploaderも動かなくなりました。
ということは、何か重要な.dllが利用不能になったのかもしれません。

nob

uninstallとinstallを繰り返していたら、MSN Messengerは動くようになりました。

しかしflickrのuploader 1.0は動くようになりません。

MSN Messengerについては、ちょっと前からバックグラウンドで起動するようになってしまっているWindows Messenger(XPに標準で付属するやつ)を、タスクマネージャからプロセスごと消してからuninstall/installしたら、うまくいきました(ちなみにWindows Messengerはコントロールパネル「プログラムの追加と削除」の中の「Windowsコンポーネントの追加と削除」で削除しているにもかかわらず、Windowsに居候して毎回起動時に立ち上がる厄介者です…