クレジットカード徹底比較

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

クレジットカードのエントリーを作ったら、Google AdSenseがクレジットカード関連の広告を掲出するようになったと以前レポートした。その後、こうしたクレジットカード関連のリンクを調べて、クレジットカードの最新事情をチェックしてみたところ、クレジットカード比較というサイトが秀逸だった。チョコチョコっとした比較ではなく、かなり広範囲にまとめている。例えば「タイプ別分類・比較」というコラムでは、
クレジットカード比較


という具合で分類しているし、「リンク参照回数で見る人気ランキング」なるものまで用意されている。

自分は海外旅行が多いので、「付帯保険について」というページが個人的には参考になった。

クレジットカードと言えば、最近までドルでの決済が多いため「シティバンクドルカード」なるカードを持っていたのですが、年会費が120ドルと高額だったので、一昨年末に解約しようとしてカスタマーサービスに電話したところ、「現在初年度年会費無料キャンペーンをやっていて、お客様は当てはまらないのですが、特別に3カ月で●●ドル(忘れました)使っていただければ、年会費を補填します」とか言われたことがある(海外出張で使っていたので、補填してもらいました)。でも昨年は海外出張が少なかったため利用が少なかったので、解約の電話をしたら、まったく引き止められもせず「カードにハサミを入れるのをお忘れずに」とまで言われてしまった。現金なものだが、ある意味理にかなっているので複雑な気分。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

トラックバック(5)

今の時代、VISAカード付のクレジットカードの1つくらい誰でも持っていますが、最近私が注目としているのは、カードに付加された様々な得点ですね。そして、年会費が無... 続きを読む

なんとなく流れで取得してみたアメックスのゴールドカード、確かにショッピングで利用... 続きを読む

「どこのクレジットカードにしたら、よいのかわからない・・・」 続きを読む

クレジットカード比較データベース - クレジットカード比較データベース (December 22, 2005 10:44 AM)

『クレジットカード比較データベース』は賢いクレジットカード選びを提案するクレジットカード情報サイトです。 続きを読む

No1ゴールドカード徹底比較 - ゴールドカードの魅力 (February 19, 2006 2:53 PM)

個人個人によって、何のゴールドカードが合っているのかは千差万別。 あなたにあった... 続きを読む

コメント(4)

nob seki

いま私が検討しているのは、セゾンカード系のカードの統合です。セゾン系は年会費無料ですし、カードがまたがってもポイントを統合して使える(はず)なので、つい増えてしまいます。

しかし利用するという観点からは、複数あると不便ですので(財布が無用に厚くなる)、なんとかならないものかと思っています。

nob seki

今日、某オンライン証券会社経由で、またまたセゾンカードが…。4枚目です。

Diners

あんまり取り上げられていないようですが、Diners(ダイナース)はゴールドカードではないのですが、お薦めです.