カフェ放浪

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

Opening Cafe店内。コンチネンタル航空の風船やパンフレットがいっぱい今日はなんとなく、外に出てカフェで仕事でもしようか、という気分で、昼過ぎに家を出た。

心の中では、家のすぐ裏にあるhexagon CAFEに行って、グリーンカレーでも食べた後に、原稿でも書こうか仕事でもしようかと思ったのだが、なんと行ってみると「夕方まで貸し切り」とのこと。カフェのポケットをあまり持っていない自分を悔やみながら、しょうがないので恵比寿の街をブラブラと駅のほうへ。

とりあえず空腹だったこともあり、ふつうならうるさいから敬遠する、駅前のOpening Cafeに飛び込む。

このカフェ、奥に旅行代理店がある複合施設(?)で、今日はコンチネンタル航空(のEWR直行便)とタイアップになっていた(写真)。カフェでのコラボレーションは、やりようによってはいろんなことができますね。

とりあえずここでは、あまりゆったりと仕事ができないので、食事後、このBlogを済ませたら、早々に場所を変えよう。

どこか、居心地がよくて、ヒーリングもできそうなカフェはないだろうか…。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(3)

minami

ベジタリアン系の方に特に好適ですが、表参道駅から徒歩で行ける、根津美術館近くの Cafe Eight は、なかなか落ち着いていて良いですね。

http://cafe8.jp/

ボリュームのある食事をしたい方には勿論向きませんが、ここの2階の空間は、晴れた日だと陽光がサンサンと入ってきて、仕事にも良いかもしれません。ゆったりと、楽しめます。

果物を使ったスムージーは、絶品ですね。

minami

↑2階じゃなくて、3階でした。(笑)

この Cafe の唯一の欠点は、エレベータがないので、階段で3階まで上がる必要あり、というところです。

Lyrics

Have you ever seen such a beautiful night,
I could just kiss the stars for,
shinging so bright,
I love you kyle,
and I'll never let you go o o,
I'm waiting here for you so just let me know...