Office 2003 スマートアップグレード、期待して買ったものの…

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

Microsoft Office 2003 Editions スマートアップグレード キャンペーン8月末にOffice XPを買った。新しいパソコンを買ったためだ。新しいOfficeが出ることは知っていたが、4000円で新しいバージョンに移行できるアップグレード・キャンペーンをやっていたので、とりあえず購入。

どうもオンラインで申し込む必要があるようで、所定のMicrosoft Office 2003 Editions スマートアップグレード キャンペーンのサイトにすぐ行ってみたのだが(確か8月末)、申し込みサイトが何度トライしても落ちていたために、その場では断念してしばらく放置してあった。

そろそろ発売日も近づいたので、そろそろ申し込もうと思って、再びサイトに訪れる。今度は、申し込みサイトも動いている。さて、申し込みをしようかと思っていると、「シールID」なるもの入力を指示される。どうも、パッケージのシュリンクラップの外側についていたシールの裏側に、IDが印字されていたようだ。

買ってから1カ月もたっていて、シュリンクラップなんかが残っているわけもない。明日にでもキャンペーンの案内に電話してみようと思うが、どうせけんもほろろに断られるのだろうか(というか、そもそも電話がつながらないような気がするが)。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(1)

nob seki

キャンペーン事務局にかけてみると、マイクロソフトの通常のカスタマーサポートの番号。最初のガイダンスでは、スマートアップキャンペーンについての番号はない。困ったが、とりあえず1番を押して進むと、あっさりとカスタマーサポートの人が出る。

事情を説明すると、あっさりと「買った日が分かるような領収書と、プロダクトIDがわかるようなものをファックスしてくれれば、シールID(キャンペーン用のID)を発行」してくれるとのこと。

さっそくファックスして数時間後には、シールIDをいただくことができました。

まあ4000円でOffice 2003が売れるのだから、わりと簡単に対応してくれたのだろうが、予想よりアッサリと完了してしまいました。