VAIO TR

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

2週間ほど前に壊れたMebiusですが、あれだけブルースクリーンでハードウエア・エラーを主張していたWindowsXP Proですが、奈良にまで送られたMebiusの診断結果はWindowsXPの不具合とのことで、Mebiusはリカバリーディスクでまっさらになって帰って参りました。

もともとCrusoeの予想以上の遅さに辟易していたところもあり、これを気に新しいマシンに移行しようと昨日思いつき、夕方に何台かのマシンを触ってみた結果、発売から2カ月弱経っていますが、もともとVAIO C1ユーザーであることもあり(実は現役)、ソニーのVAIO TRにしょうと決意したのでした。

TRの不満としては、WindowsがXP Homeである点と、DVDは書き込みできないというところでしたが、カメラもありC1ユーザー的には問題ないレベル。

しかも、SonyStyleには、XP Proを搭載してOfficeは搭載しないモデルTR1/P[WORKS]があり、SonyStyleに徐々にはまっている自分としては「もうこれしかない」という状況。Sony Card & Elioで即ゲット、というところまで来たのですが…

ショッピング・カートの精算に入ろうというときに、なぜか「削除」のチェックボックスにチェックマークが。あれ、と思って戻ってみると、ここにある「入荷未定」の文字が…。

発売から2カ月経っていることを考えると、おそらくもう再生産はされないのでしょう…。仕方がないので、もうしばらくMebiusを使って、TRの次期マシンを入手することにしようかな…。

しかし、買うと決めたのに買えないのは、本当に不完全燃焼です。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!