ホワイトボード共有ソフト「netomat」

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

netomat logo

Wikiのように、複数の人でホワイトボードを共有できるnetomat。共有環境はJavaで動くので、Windows/Macのどちらの環境でも利用可能。

似たようなソフトにはGEのImagination at Work(なぜか製品が見つからないので、創庵のデモ画面)などがある。こうした共有環境は、アイデアを持ち寄るときには大きな効果があるが、どうしても言葉(音声)でのインタラクションがほしくなる。

メール、ネット・ミーティング、インスタント・メッセンジャーなど要素技術は数年前から利用可能であるが、高速通信・ワイヤレス通信インフラの充実と、テロや戦争、SARSなどで遠隔コミュニケーションのニーズが高まっている今、パッケージ化したソリューションが普及する下地はできているのかもしれない。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

トラックバック(3)

WiKi系の情報共有ツール。Sync A World You Want To Exploreにて発見。 商品開発に関わっているので、社内でアイデアを共有出来る場が欲しい。 毎度毎度「ブレスト」とか言って集まるのも効率悪いし、個々人の仕事があるので、 長期的なアイデアの蓄積は ウェブ上で出来 続きを読む

ホワイトボードツールを探していてトラックバックさせていただきました。 imagination3すごいいい感じ! こちらはFLASHがベースのようで図形とか... 続きを読む

http://www.imaginationcubed.com/ GEのホワイトボー共有Webアプリ。メールで招待してホワイトボードの共有ができ... 続きを読む