思い出の週刊少年ジャンプ(1973年から1993年の表紙&目次)

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリー:

週刊少年ジャンプの歴史思い出の週刊少年ジャンプというページを発見(昔からあったようですが)。

なんといっても、20年分の表紙&目次が満載。涙なしには語れないです。


関 信浩のアップデートをFacebookページで受け取れます!!

コメント(6)

minami

すごいアーカイブですね、これ。貴重です。

週刊、ではありませんが、月間フレッシュ・ジャンプというジャンプの姉妹雑誌がかつてあって、その1984年(!)6月23日号で、当時流行していたサッカー漫画「キャプテン翼」をもじった、明石家さんま主演フォト漫画「キャプテンさんま」が掲載されました。

何故か当時大学のサッカー部のメンバーがアルバイトでその漫画に総出演していて、痩せているころの私が写って居ります。これもひとつの記録、ですね。なつかしいジャンプで連想した、私事にて失礼しました....

boku

20年分のジャンプの表紙全てを網羅したサイト。
単行本では味わえない、当時の空気を思い出します。
初めて見たジャンプの表紙発見とか、新連載陣に見る流れ、素直に感動しますた。

boku

トップページの特集が更新されてますね。

yoppi

今月の特集は初期のアニメ化作品ですね。
うっわなつかし〜
記憶に残ってるのは1986年〜87年ものかな?
このサイトを見るまで、マジンガーZやど根性ガエルが
少年ジャンプの漫画だってこと知りませんでした。

nob seki

ジャンプ以外も増えてくると、楽しみ倍増です。

アッポ

投票が熱いね!名セリフの投票では、「お前はもう死んでいる」「わしが男塾塾長 江田島平八である!」
「無駄無駄無駄無 駄無駄無駄ァァァァァァ!!」などの超有名どころを押さえての堂々の第1位が「それは私のおいなりさんだ」だって。こりゃ凄いや。