« トフとハナの夏休み | メイン | 洗濯乾燥機、機種変更で消費電力がアップ? »

酸素カプセルに入ってきた

O2 Plus長期休暇がとれそうにないので、現在「毎週水曜に休む」という夏休み方法を実践しています(前の会社のときに編み出した方法。2日仕事して休む、というのは、予想以上に効果的。身体がラクです)。

で、今週の水曜が最初の休み。「まずは身体のリフレッシュ」と思い、なんとなく昔から気になっていた酸素カプセル(正式名称知らず)に入ってきました。

今回訪れたのは、「O2+(オーツープラス)青山店。最初に簡単にカウンセリングを受け、約50分、高濃度酸素に満たされた酸素カプセルに入ります。カプセル内の気圧を高めることで、血液中に酸素を溶解させて、ふつうより身体中に酸素がいきわたりやすくする、という原理のようです。

終わった後、なんとなく首の凝りが多少、減ったような気になりましたが、冬でなかったからか、naoyaさん書いているように手足がポカポカ、というようなハッキリとした兆候は見られませんでした。

ただ、1回目より2回目の方がより効果的、というフレーズもありましたので、来週今度はnaoyaさんが行ったというVACANZAに行ってみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3298

コメント (2)

nao:

私も青山店行ったことあります。
私は手足がポカポカする、
目がよく見えるようになった(一時的)
翌日肌の調子が良かった
という効果ありましたよ。
でも毎週行くには高くて・・あまり行っていません。

そうですか。
今度は、そういう差が感じられるように、少し意識して臨むことにしてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

August 12, 2005 8:46 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「トフとハナの夏休み」です。

次の投稿は「洗濯乾燥機、機種変更で消費電力がアップ?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type