« iアプリ対応スケジューラー | メイン | FPN 未来を創造するプロフェッショナルたちのネットワーク »

Bianchi Backstreet

backstreet1.jpgビアンキのクロスバイク、バックストリートを先週購入し、普段の足として使い始めました。3年前にマウンテンバイクを盗まれて以来(米国にて)、なんとなく買うのにためらいがあったのですが、最近あまりに運動不足なことに嫌気がさして、週末にふらふらと近くの自転車屋で衝動買いしました。

backstreet2.jpgとにかく、自転車通勤するのは94年以来ほぼ9年ぶり。当時は自宅から会社まで1時間かかりましたが、現在は約30分で着くので、かなりラクです。
まぁ、寄り道するときに、駐輪する場所が少ないのは、10年たってもあまり変わっていないような気もしますが、それはおいおい判明するでしょう。

backstreet3.jpg10年前のマウンテンバイクは、前後輪サスペンションつきで、はっきり言って街乗りには向いていませんでしたが、今回はサスペンションはフロントだけで、けっこう感じがいいです。タイヤが違うから、細かいな振動で手先が痺れたりもしないし。
これからは、自転車で見た東京の景色を、カメラに収めていこうと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/666

コメント (5)

ビアンキいいっすねー。
やはりあこがれます。
ワタシも次買うならビアンキかなと思っております。
いいな〜。

前に乗っていたMTB(GT)も良かったですが、やっぱり街乗りにはクロスバイクがいいです。実感。

ビアンキは初めてだったので、色はビアンキらしくチェレステにしましたが、ショップの人いわく「最近はサブカラー(バックストリートならホワイト)を選ぶ人が多いですよ」とのこと。

osamu:

おいくら万円ですか?

ちなみに私はルイガノです。

これは込み込み(カギや税など)で約10万円でした。

しかし雨がちな季節で、乗る機会がない…

検索で通りかかりました。
わたしもバックストリートに乗っています。数年前の、テックブルーのモデルです。私は京都に住んでいますが、市内なら殆ど自転車でOK。そこそこ速度も出、そこそこ身軽なバックストリートを溺愛しております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 6, 2003 4:43 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「iアプリ対応スケジューラー」です。

次の投稿は「FPN 未来を創造するプロフェッショナルたちのネットワーク」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type