« Full newsfeed (or RDF/RSS) | メイン | 英語版、始めました »

RSS 2.0でコメントを含めたメタデータ配信を開始

Joiのblog(英語)で盛り上がっていたRSS 2.0の結果を拝借して、
ここでもコメントを含めたRSS(つまりサイトのサマリー)の配信を始めました。

(This entry is also available in English)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

この一覧は、次のエントリーを参照しています: RSS 2.0でコメントを含めたメタデータ配信を開始:

» RSS2.0用Rss Feedを作成 送信元 Going My Way
RSS関連でまたまた動きが出てきそう。 Sync A World You Want To Explorerで紹介されていたRSS 2.0の作成法を見て同じようにRSS2.0でRSS Feedを作成してみました。サイドバーの下の方に追加しておきます。上の画像は昨日紹介したSharpReaderにて表示したところ(クリック... [詳しくはこちら]

コメント (8)

おひさしぶりです。先般、Joiさんからいずれ、IEはRSSブラウザにとってかわるとの話しで、気にしている内容です。こんごのsekiさんの展開に期待しています。

セマンティックWebとWebサービスについての話が、
CNETの山岸編集長のblogに出ていました。

そこにリンクがあったセマンティックWebコンファレンス2002の
資料がなかなか分かりやすいように思ったので、
ご覧になってみてもいいかと思います。

時間ができたら、いまのRSS関連の配信データも
もう少しリファインしようと思います。

RDFなど先端的なWeb技術を解説している神崎正英氏のWebサイト。Aga-Ye!! : Kasedacより。

SharpReaderで実際に3つの日本語文字コード(UTF-8, Shift-JIS, EUC-JP)のRSS 2.0ファイルを同時に表示させてみました。

ちゃんと表示されていて、文字化けもありませんでした。


I like your style

I cannot read this blog - wrong characters - why?

@Martina

which browser do you use?

It's written in Japanese.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 9, 2003 5:06 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Full newsfeed (or RDF/RSS)」です。

次の投稿は「英語版、始めました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type