« 複数のPCで、データ同期 | メイン | ボストン&ニューヨーク紀行 »

モノポリー

先日、ロフトでモノポリーを発見して、つい買ってしまいました。思えば高校生の時には、よくやっていたなぁ(時には授業中に…)。

これって大人になっても、ビジネスに役立ちますよね。交渉の仕方や、寡占・独占への過程がなどが皮膚感覚でわかる。ビジネススクールで習ったネゴシエーションとか、実はこのゲームが最もプラクティカルなケースになるのでは。

なんて、別にごたくは後から付けました。久しぶりにやりたいなー、というのが趣旨。

と思ったら、糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞「日本モノポリー協会」のページなるものが出来ておりました。

なんか、最近アイデアとか出して、世の中に他に出てないかな、なんて思っていると、すでに糸井さんが書いていたりして、この人とブレストでもしたらエンドレスになりそう、とか勝手に思っているのでありました。

全然モノポリーのネタから離れましたが、とりあえずモノポリーをやろう!という趣旨です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.syncworld.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

コメント (2)

yuki:

モノポリーやりたーい。が、やり方を忘れてしまった。。。

Nobさん、MONOPOLY好きなら、CATANをお勧めしますよ。日本への上陸は今年ですが、ドイツでは依然からブームとのこと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 21, 2002 9:33 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「複数のPCで、データ同期」です。

次の投稿は「ボストン&ニューヨーク紀行」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type