2003年05月05日

茶香間

茶香間に行ってきました。

chakama1.jpg

chakama2.jpg

普通の家を改造した感じのカフェでした。
ちょうど今日までの写真展「たびそら」もやってました。
おいしいお茶を飲みながらすばらしい写真をみて・・・・。とてもゆったりとした素敵な時間を過ごしてきました。

写真は、あまり詳しくはないのですが撮るのも見るのも好きです。
人を被写体にして撮ったことはありません。なので、とくに人の写真は、すごいひきつけられるものがあります。
写真の顔って、とくにその人の真実の姿が現れる一瞬のように思えてならないのです。そういった瞬間瞬間を撮ることができるカメラマンは、本当にすごいなあと思います。

大学のときに短期間ですがバイトしていたCafeのマスターも写真を撮るのが趣味で、毎年1ヶ月ほどインドへ行っては写真をとり、その写真を自分で現像して店に飾っていました。そのマスターもすばらしい写真を撮る人で・・・。

そんなことを思い出しながら、私もいつかこんなすごい写真を撮ってみたいなあと思ってみたりして。

そんなまったりした気分でいただいたお茶とゴマ豆腐は最高においしかったです。
しばらくお店を続けるとのことだったので、また足を運びたいと思います。

Posted by linax at 2003年05月05日 21:37 | TrackBack
Comments

おお、Linaちゃん、茶香間にいってくれたのですねっ!
金曜日にここのオーナーの佐々木さん(レストランSで同席!)にお会いしたところです。

trackbackしてあげてくださいな。
きっとすごい喜んでくれるにちがいない。

ちなみにtrackbackの仕方ですが、、、

\菠のblogの適当なエントリーでtrackbackボタンをおす。
TrackBack URL for this entry:
http://www.syncworld.net/mt/mt-tb.cgi/513
といったように表示されるので、http://・・・をコピーする。
自分のblog管理画面でここのエントリーを開いて、一番下にある「Ping する URL」の欄にペースト 。
い修靴save。

こんな要領でできます。要は「あ、これ、私のblogに書いたあのネタとすごい関係あるじゃん!」ってうれしくなったときに使うわけです。

つかってみてね。

Posted by: yuki on 2003年05月06日 00:03

茶香間、いいですよね。
ひそかにブームにしたいな、と思っています。

問題はロケーションなんだけど…

Posted by: nob seki on 2003年05月06日 11:44

茶香間いってきました〜。
とっても気に入りました。

我が家からはチャリがあれば、さくっといけそうな距離ではありそうなのですが・・・。
週末にちょくちょく行けたらいいなあと思っています。
相方もお茶の多さにびっくりしていました。

trackback、さそくチャレンジしてみますね。

Posted by: CAFELINA on 2003年05月07日 00:30
Post a comment