2003年05月04日

高尾山登山

GWに入り、「さあ、どこかへ行こうか〜!」とインターネットでレンタカーや宿を調べてみましたが、もうすべて空きなし!
そりゃそうだよなあ。GW前に調べてなかった自分が悪いよなあ。
と思いつつもくやしいので、行ってきました。高尾山登山!

高尾山は、新宿から京王線にのって40〜50分程度のところなのですが、都内とは違って緑が多く空気もおいしい場所でした。

登山といっても、標高599メートルと小さな山で、山頂までは約1時間程度で登れるとのこと。「ちょっとしたハイキングかしら〜」というノリで行ってみると、周りの人はリュックサックを背負い、首にはタオルと結構本格的な格好をしていました。

確かに、山の中腹にあるロープウェイの駅までは結構きつい山道で汗だらだらだったのですが、それを越すとそれほど急な山道はなく、すぐに山頂にたどり着くことができました。

takao18.jpg
すばらしい景色。

takao10.jpg
山頂にたどり着きました〜!

takao19.jpg
山の麓はお土産屋が軒を連ねていて、名物のとろろそば屋も多く見られました。

高尾山は、ちょっとしたリフレッシュと運動にもってこいの場所です。
かかった費用は片道350円*2の交通費+食事代のみとかなりお安い。
行き帰りの電車では読書をして、山にも登って・・・・。
かなり充実した一日を過ごすことができました。

Posted by linax at 2003年05月04日 20:55 | TrackBack
Comments

高尾山かぁ〜。
小学生の頃はよく家族で遊びに行ったものです。
また行きたいなぁ。。

Posted by: のろ on 2003年05月06日 15:00

のろ、元気〜?
そうそうGWだったせいもあるのか、家族連れがたくさんいましたよ。

以外に猿園がおもしろかったっす。
さるって見てて本当退屈しないよね。おもしろい!
麻布で捕獲されたというあざみちゃんも見てきました。

今度、一緒にまた行こうか!

Posted by: CAFELINA on 2003年05月07日 00:33
Post a comment