2004年10月19日

ヘアスタイル(笑)

この一年ほどはずっと黒髪のストレートでした。その前は巻き髪クルクル。
私的には巻き髪の方が好きだったんですが、違いや個性という部分でストレートにしていました。
もう、その必要が無くなったので巻き髪復活です。

おもしろいことに、この巻き髪にして以来、珍しく数名の方に
『今日は柔らかい』などど言われています。
ただ、誰もそれがヘアスタイルだとは気がつきません。
人の印象なんて面白いものです。
まぁ、しばらくはこれでダマしてみようか?!(笑)とも思います。

Posted by genius_sakurai at 03:16 | TrackBack

2004年10月14日

一枚の重み

今日、手元に先日合格したCPCCというコーチの資格のCertificateが届きました。
たった一枚の紙なんですが、これまた重い。
恐らく今まで手にした紙の内で最も重いものだと思います。
きっとこの重さと私の学んだことが比例しているんだろうなぁ・・なんて思いながら眺めています。
ビール片手にもうしばらく見ていようっと・・。

Posted by genius_sakurai at 01:36 | TrackBack

2004年10月10日

体調悪いと感覚が研ぎ澄まされる?

この2〜3日、久しぶりに貧血で体調不良ですが、そんなときの方がコーチングをしていて
研ぎ澄まされているようです。要は集中力と余分な事を考えないためか?
直感が働く、働く!

まだまだ、雑念が多すぎるということでしょうか?(笑)
日々、修行です。

Posted by genius_sakurai at 01:06 | TrackBack

2004年10月07日

どうしようもなく・・

どうしようもなく・・。最近連日夢を見ます。実は私にとってはものすごく重要な人の夢です。
その人は今、森の中をさまよっているようです。毎日のように私の夢に出てきます(??)
私は何よりもその人と共に在りたいと思いつつ・・なかなか伝わらないようです。(笑)
まぁ、そんなもんですね。でも、あきらめの悪いわたしです。そう、あなたと共に成長します
何のことやらわからない人、ごめんなさい。

Posted by genius_sakurai at 02:23 | TrackBack

2004年10月06日

人の可能性

イチローさんが大記録を樹立しましたね。あのスタンディング・オベーションはかなり感動的でした。
彼がメジャーに挑戦して1年目が終了した時のインタビューで語った言葉が今でも忘れられません。
『夢を見ているうちはそれはずっと夢だけれども、その夢のために一歩踏み出した瞬間に
それはもう夢ではなく、自分の目標という現実になっている。僕にとってメジャーは夢だったけれども
挑戦しようと意識し努力しはじめた瞬間にメジャーは夢ではなく次の目標になった・・。』
というような言葉だった。その瞬間に妙に納得したことを今でも覚えている。
新しいことに挑戦するとき、必ずこの言葉を思い出している。

Posted by genius_sakurai at 14:44 | TrackBack